忍者ブログ

ぐだぐだ。

気ままに書いて気ままに何かを載せる場所。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FE暁クリアしました。

1周目全クリしました!

↓終章Area5前のメンバーのステータスとかあれこれ。緑色はカンストしてるって意味です。
アイク 神将Lv20 
HP65  力37 魔力9 技40 速さ37 幸運26 守備32 魔防18
武器:ラグネル 支援:セネリオA
ミカヤ 巫女Lv17
HP47 力15 魔40 技33 速25 幸40 守20 防40
武器:レクスオーラ 支援:サザA
サザ 密偵Lv14
28 魔9 技36 速36 幸30 守23 防24
武器:ペシュカド 支援:ミカヤA
サナキ 皇帝Lv18
HP39 力5 魔40 技31 速27 幸40 守15 防34
武器:レクスフレイム(重くて攻速だだ下がりなので実質シムベリンがメイン) 支援:リュシオンC
クルトナーガ 竜皇子Lv40
(化身前)HP75 力23 魔12 技18 速16 幸30 守23 防19
武器:ブレス(打SS) 支援:イナB

ラグズは化身後数値2倍。
長くなりそうなので以降はしまっときます。

イナ 竜鱗族/赤鱗Lv36
(化身前)HP69 力16 魔20 技15 速13 幸22 守17 防20
武器:ブレス(打S) 支援:クルトB
ネサラ 鴉王Lv40
(化身前)HP70 力20 魔10 技22 速25 幸29 守15 防19
武器:くちばし(打SS) 支援:エディA
ブラッド 聖槍使いLv20
HP60 力35 魔10 技35 速33 幸29 守34 防27
武器:ゼーンズフト 支援:オルグA
オルグ 獣牙族/狼Lv40
(化身前)HP70 力15 魔6 技23 速18 幸35 守13 防7
武器:牙(打SS) 支援:ブラッドA
エディ 剣聖Lv20
HP55 力32 魔17 技40 速40 幸30 守26 防24
武器:ヴァーグ・カティ(+エタルド) 支援:ネサラA
セネリオ 大賢者Lv20
HP50 力23 魔40 技33 速32 幸25 守24 防36
武器:レクスカリバー 支援:アイクA
シノン 神射手Lv20
HP60 力36 魔15 技40 速34 幸27 守32 防25
武器:バルフレチェ 支援:ガトリーA
ガトリー 将帥Lv20
HP58 力36 魔12 技34 速31 幸27 守37 防30
武器:勇者の槍 支援:シノンA
ハール 神竜騎士Lv20
HP59 力38 魔10 技38 速32 幸30 守38 防20
武器:ウルヴァン 支援:ジルA
ジル 神竜騎士Lv20
HP55 力35 魔10 技38 速35 幸35 守35 防22
武器:勇者の斧 支援:ハールA
フォルカ 暗殺者Lv20
HP55 力32 魔6 技39 速40 幸21 守28 防22
武器:バゼラード
リュシオン 白鷺王子Lv40
(化身前)HP58 力3 魔13 技10 速13 幸46 守11 防22
支援:サナキC


・・・とまぁ、長くなりましたがこんなメンバーで挑んだわけです。
あとあの部分が+1してればフルカンだったのに!みたいな事があって悔しい!ギギギギ
でもドーピングはせず在りのままを受け止めるのが己のポリシー。と、言ってみたものの元のステータスが解らなくなって困るからってのが本当の理由だったりする。どうでもいいか。


戦闘とかのあれこれは1回目にハールさんがやられて2回目にサナキがやられてリセット。回復とシムベリンに持ち変えるのを忘れなければ・・・くそっ
流石に3回目にもなると育成とかもどうでも良くなってきて再行動使ってオーラ早めに倒して7ターン目でアスタルテ撃破。
オーラは能力勝負のハールや見切りが付いたキャラで、アスタルテは見切り持ちのネサラやブラッドやクルトでHPを減らしてからアイクで攻撃。
アイクの命中が60とかそんなだったので4回攻撃しても全部避けられるんじゃないかと不安だったんですが3回目でムービーと共に止めをさしてくれました。良かった良かった。
で、終了。ムービー。ユンヌ可愛いよユンヌ。無名のラグズの兄さんも無駄に格好良かった。
 

で、個人成績。

多分クリックすればもうちょっと大きいのが見れると思います。(雑なのは歯が痛くて集中出来なかったから、と言い訳)
もしかしたら皆初描きかもしれない。鎧とか難し過ぎんよ・・・!
6位セネリオ→連続陽光無双がでかかった。流石蒼炎1位。
5位ガトリー→連続と月光の発動率が半端なかったので妥当な順位。頼れる壁でした。
4位アイク→2位ぐらいだと思ってたので意外っちゃ意外。
3位エディ→一番予想出来なかった子。1部序章から良く頑張ってくれました。
2位ブラッド→上位に入ってなかったらどうしようとハラハラしてましたがちゃんと入ってくれてホッとした。竜も恐れる無双マシーンでした。次で1位頑張ろう。
1位ハール→だろうなぁ、とは思ってた。移動力の高さと抜群の攻撃力で最後までお世話になりました。1位おめでとう。

さて、今度はブラッドさんを1位にするぞと槍持ちユニット縛りをするべく2周目に入ろうと思います。
簡単に説明すると、
・登場時点で槍を装備可能なユニットのみを使用(CCで槍を持てるようになるユニットは除外)
・リーダーは使用可(アイクとか育てないと終章で積む)
・槍を持てないキャラの壁役あり(武器無し/やらないと序盤でミカヤが死ぬ)
・戦闘以外であれば槍を装備出来ないユニットでも色々可(邪眼とか盗むとか/楽しみたい為)

と、いうぬるーい感じの縛りです。
ぶっちゃけハルバ無双がしたいだけ。

あー、ブラッドが好き過ぎて化身しそうだ。・・・何にって?狼n(撃破

PR

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
紅月 カイ
性別:
女性
自己紹介:
・あんぽんたん
・わがまま
・酷い面倒くさがり

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]