忍者ブログ

ぐだぐだ。

気ままに書いて気ままに何かを載せる場所。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

粘土で作ってしまった

勢い って 怖いよね。
そんな訳で100均の紙粘土でヨハンさんを作ったよの巻。
絵の具を混ぜて必死に粘土をこねまくりました。例え明日明後日筋肉痛で悶えようとも!

写真はつなビィさんにも載せましたが折角作ったのでもうちょっと細かく画像を載せてみる。
枚数が多いので重いかもしれません。あと縮小してるので大きく見たい方はクリックして下さいませ。

  
ニスを塗る前。

  
ニス塗った。テッカテカやぞ!
おっさん分が足りない・・・が、デフォルメだしこんなもんですよね、うん。
前掛け?と後ろの部分はパーツをくっ付けたりしてる時に頻繁にもげそうになって苦労しました。水を付けて出来るだけ接着→触らないように気を付ける→触ってしまう→もげかける の繰り返し。
ニスを塗った今はちゃんと頑丈になっております。良かった良かった

久し振りの粘土で色々微妙な点はあるものの(イイワケー)上手くいった所があるとしたら・・・服と髪の色かなぁ。ちゃんと小豆色になってくれたと思います。
そして余談ですが其の色の粘土をこねてる時、両手が悲惨な事になってました。(赤の絵の具を使うからまるで惨劇の跡


まぁ、なんだかんだで楽しかったですよ。
でもこれ身内に見られると恥ずかしいなぁ。見つかり難い置き場所確保しとかないと・・・

・・・・・・。

取り敢えず御免なさい、と謝ってみますね。

  
ニスを塗る前。

  
ニスを塗った後。テッカt(ry
ヨハンさんを作った後なので出来はまぁまぁな方だと思うんですが顔らへんが気に入らないというか、これ別人じゃね?みたいな感じになったのは否めない。
ろくに描いた事もないキャラを粘土で作るなって事ですね、解ります。だが断る

作業のあれこれはヨハンより苦労したかもしれません。
特に肌の色は朱色を入れ過ぎて薄めるのに苦労した。白色の絵の具1本無くなりました、ぐはん
それぞれのパーツも作り難いし仮完成間近の頃には半分やっつけ状態に。その結果所々粗いです。御免ゲーニッツさん。



で、
  
ヨハンと並べてみた。
・・・べ、別にこうしたかったから作った訳じゃないからね!!ほ、ほほ本当なんだからねっ!!

出来るだけ同じサイズにするように頑張ったけどやっぱりゲーニッツさんがちょっと大きくなってしまった。


  
ついでにと言っちゃあれですが失敗した粘土の分でデス様も作りました。
形を作って色を塗るだけの簡単な作業!でも決して手抜きでは、ない、・・・・・・と言いたい。
あ、実物はもうちょっと可愛いですよ。で、一番右は大きさ比較。小さくも大きくもない。まぁ、失敗した粘土の分だし。

PR

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
紅月 カイ
性別:
女性
自己紹介:
・あんぽんたん
・わがまま
・酷い面倒くさがり

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]